FAQ

Q本人確認書類とはどういったものですか?
A買取をご利用の際には、本人確認のための書類が必要です。当店ではオンライン本人確認(eKYC)を推奨しております。
オンライン本人確認で登録が可能な書類に準じて対応しております。

オンライン本人確認を利用しない場合は「氏名」「現住所」「生年月日(年齢)」が確認できる以下の書類をご用意ください。
・自動車運転免許証、各種健康保険被保険者証、パスポート、学生証、個人番号(マイナンバー)カード(店頭買取のみ可能)
その他、公的機関が発行した各種免許証 などで受け付けることができます。

注意事項
・健康保険被保険者証をご提示いただく場合、被保険者記号・番号部分を塗りつぶしてください。
・本人確認書類に記載の住所と、ご登録いただいた住所が一致している必要があります。
・本人確認書類の名義と振込口座の名義が一致している必要があります。
・店頭での本人確認は、不正防止のため必ず原本での確認となります(コピー不可)。
・本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、公共料金領収書など現住所が確認できる書類(発行から3ヶ月以内)をあわせてご提示ください。
Q外箱が無いと減額されますか?
A外箱を破棄されていても、減額の対象にはなりませんのでご安心ください。
当店では、商品本体の状態を重視して査定を行っております。そのため、外箱が無い場合でも査定価格に影響はございません。
Q買取金額の目安はどのくらいですか?
A各商品に買取上限金額を設けております。
当店ECサイトから検索いただくか、お気軽にお問合せください。
Q18歳未満(高校生以下)でも利用できますか?
A申込書に保護者様のご承諾サインがあればご利用いただけます。
18歳未満および高校生以下のお客様は、保護者様の承諾が必要となります。
承諾書には、保護者様ご自身の署名・捺印が必要となり、確認のために保護者様へご連絡をさせていただく場合がございます。
Q申込みせずに商品を送ってしまいました
A事前お申込みをせずに、商品をお送りいただいた場合は、後日に申込書を郵送、ご返送の手続きが必要となります。
宅配買取をご利用の方は、まずWEBからお申し込みください。
Q買取のキャンセルはできますか?
Aキャンセルできます。
もし査定額にご納得いただけない場合は、商品をご返却させていただきます。
その際の送料やキャンセル料などもすべて無料ですので、ご安心ください。
Q付属品がなくても、または傷や故障があっても買い取ってもらえますか?
A本体の故障、破損、付属品の有無に限らず買取が可能です。
※バッテリーの膨張など、安全性を考慮しお断りさせていただく場合があります
Q買取できるものとできないものを教えてください。
Aイヤホン・ヘッドホン・ポータブルヘッドホンアンプ・DAC・DDC・オーディオケーブル・レコードプレイヤー各種オーディオアクセサリ等の買取を行っております。
一部、メーカーの保証書または、購入証明書が無いと買取ができない商品や、PSE法に基づき買取不可の商品などがございます。
また、イヤーピースやアダプターの単体、付属品のみの買取は行っておりません。
Q自宅まで出張買取に来てもらえますか?
A出張買取は行っておりません。
WEBからお申し込みいただければ、ご自宅にクロネコヤマトの配達員がうかがい、集荷を行うことができます。
Q未使用品の買取金額は上がりますか?
A金額は上がりません。
未使用の場合、買取上限金が買取金額になります。
※査定時に動作確認のため 必ず開封させていただきます ので、予めご了承ください。
※未開封の場合は、お買い上げ証明書(レシート)や納品書のご提示が必要となります。
Q入金までどのくらいかかりますか?
A査定額にご納得いただいた後(成約後)、銀行営業日2日以内に入金いたします。
宅配の場合、発送から入金完了まで、約3~5日ほどかかります。
店頭の場合、その場でお支払いになります。
Q宅配買取を申し込んだのに連絡がこない場合はどうすればよいですか?
A当店のメールアドレス(kaitori@e-earphone.jp)が迷惑メールに振り分けられていないかご確認のうえ、迷惑メール設定を解除してください。
設定を解除しても1週間以上連絡がない場合は、その他の原因が考えられますので、大変お手数ですが、お電話またはメールにてお問い合わせください。
Q売る際に、保証書や購入証明は必要ですか?
A以下のメーカー製品を売る際は、保証書や購入証明が必要となります。
MONSTER / SENNHEISER / beats by Dr. Dre / BOSE の各メーカー製品
一部のポータブルアンプ・プレイヤー製品

※上記のメーカー以外の製品でも、ご提示をお願いする場合がございます。
※国内正規流通が確認できる保証書、またはレシートなどの購入証明がない場合、買取不可となります。
※当店でご購入いただいた上記メーカーの中古品を売る場合は、購入時にお渡しするレシートが必要です。あらかじめご了承ください。
Q同一商品が複数ある場合でも買取してもらえますか?
A同一商品の買取を多数ご希望の場合は、お手数ですが一度お問い合わせください。
状況によっては、表示されている買取金額での買取が難しい場合がございます。
Q個人情報の取り扱いについて教えてください。
A古物営業法に基づき厳重に管理しております。
個人を特定できる物は予め抜き取ってからお持込み下さい。
万が一買取商品内に含まれていた場合は、シュレッダーにて裁断処理させていただきます。ご了承くださいませ。
Q聞きたいこと、わからないことがたくさんあるのですが……
Aわからないことはお気軽にご相談ください!
少しでもご不明な点があれば、メールまたはお電話にてお問い合わせいただければ、専門スタッフが丁寧にご対応いたします。

メール:info@e-earphone.jp
電話番号:0570-07-1118
0570-07-1118

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら
0570-07-1118
PAGE TOP